ゼネコン一覧建設情報

【保存版】ゼネコン企業一覧~大手から中堅まで網羅~

建設業界に数多く存在する建設会社、通称ゼネコンをわかりやすくまとめました。

とっておきの保存版です。

何かと役に立つと思いますので、是非ご活用ください。

下のほうには各ゼネコン紹介のページへ行けるリンクも貼ってありますので、ぜひ覗いてみてください。

私のオリジナルなので、これは中堅ではなく準大手だろうとかツッコミはなしでお願いします。

そもそもゼネコンって何?という方はこちらをご覧ください。

建設業界では欠かせない各種施工管理技士資格を取得をお考えの方におすすめの通信講座です。一発合格するなら独学よりもプロの力を借りたほうが早いです。

一目で分かるゼネコン一覧表

ゼネコンリスト

大手ゼネコン

鹿島建設

大林組

清水建設

大成建設

竹中工務店

準大手ゼネコン

戸田建設

長谷工コーポレーション

五洋建設

西松組

前田建設工業

熊谷組

三井住友建設

東急建設

安藤間

フジタ

中堅ゼネコン

奥村組

鴻池組

錢高組

東亜建設工業

淺沼組

飛島建設

鉄建建設

東鉄工業

福田組

最後に

この表を見て紹介ページを読めば、もうあなたはゼネコン勢力図を理解したも同然です。

規模でいくとやはり大手ゼネコンは圧倒的ですが、準大手でも大手が手掛けるようなビッグプロジェクトはあります。中堅になると、大規模プロジェクトは土木ではあっても建築では中々巡り合えないというのが現状です。

平均給料もわかりやすくて、規模が大きいほど高いです。例外は奥村組くらいでしょうか。

街を歩いて建設現場があったら、どのゼネコンが施工しているのかチェックしてみるのも面白いかもしれません。

その他のゼネコン関連記事

シェアする
TOMOをフォローする
ゼネコンマンのホテルステイ