ホテル情報外資系ホテル格付け表

【保存版】当ブログオリジナル外資系ホテル一覧

外資系ホテルブランドは数がありすぎて何が何だかわからない!

という人のために、特別に外資系ホテルブランド一覧を作成しました。

少し前までは私もそうでした。同じハイアットでもブランド分けが全く分かっていなかった時期がありました。

しかしもう何も心配ありません。

外資系ホテルブランドが一目で分かるよう作ったオリジナル表です。

これほどまでに親切で各ホテルチェーンを横並びで比較できる表が他にあるでしょうか。

旅行、ビジネスさらには教養としても色んな場面で使えると思いますので、是非活用してください。

このブランドはもっと上だろ!というような意見はあると思いますが、個人の趣味ですのでご容赦ください。

下のほうには各ホテルチェーンの紹介ページに飛べるようにしてるので、そちらも是非覗いてみてください。

私が利用している予約サイト「Trip.com」は他サイトに比べてお得なプランが多数ありますので是非利用してみて下さい。

 

当ブログオリジナル外資系ホテル格付け表

表の見方として縦軸はランク分け、ロゴの大きさはホテルチェーンごとの展開規模を示しています。

例えばマリオットインターナショナルではマリオットホテルとシェラトンが展開規模が大きいので大きく、エディションやモクシーはホテル数が少ないので小さめに表現されています。

外資系ホテルチェーン一覧

マリオットインターナショナル

ハイアット

インターコンチネンタル

ヒルトン

アコー

フォーシーズンズ

アマン

マンダリンオリエンタル

香港上海ホテルズ(ペニンシュラ)

最後に

この表があればもう調べる手間もありませんし、そう簡単に内容は変わらないので長く使えます。

ホテルを予約する際に大いに活用してください。

シェアする
TOMOをフォローする
ゼネコンマンのホテルステイ