世界1わかりやすいSPGアメックス

ブログをご覧いただきありがとうございます。建築士ホテルブロガーのTOMOです。

今回は私が愛用するクレジットカードであるSPGアメックスの紹介をします。

SPGアメックスは端的に言うと

マリオット系のホテルにいっぱい宿泊したい人

もしくは

マイルを貯めることに全力を注ぐ人

のためのカードです。

色々なブログで内容は紹介されていると思いますが、読む気が失せるくらい長い記事が多いです。

情報はシンプルに要点を。

せっかちな私はもっとわかりやすくて読みやすい紹介ページを作成することにしました。

「内容は知ってるから早く紹介してくれ」という方は下のリンクからお願いします。

世界1わかりやすいSPGアメックス概要

SPGアメックスの概要は上の画像に網羅されています。

これだけです。

終了!

としたいところですが説明不足な点があると思いますので、補足していきます。

初年度は紹介で入会すれば39,000ポイント

紹介なしで公式サイトなどから入会すると初年度は3か月で10万円利用すれば33,000ポイント貯まります。

しかし、誰かに紹介されて入会すると同じ条件で39,000ポイント貯まります。

6000ポイントお得!

1ポイントは大体0.7円から2円くらいの価値がある(泊まるホテルによって変動)ので、年会費はおおよそチャラです。

2年目以降は無料宿泊特典がもらえる

2年目以降は年に1回マリオット系ホテルに泊まれる無料宿泊特典がもらえます。

この無料宿泊特典はマリオット系ホテルにはカテゴリーと呼ばれるランクがあるのですが、1~8段階のうち(8が一番上)1~6に該当するホテルに宿泊できます。(7でもド平日などのオフピークなら泊まれます)

カテゴリー6のホテルの中には1泊5万円を平気で超えるホテルがあるので、そういうホテルに泊まれば年会費はチャラどころかプラスです。

参考に私がこの特典で泊まった宿泊記を掲載しておきます。

Marriott BONVOY ゴールドエリート資格がもらえる

Marriott BONVOYというのはマリオットホテルのメンバーカードと考えれば良いです。

そのメンバーランクのうちゴールドエリートになれます。

ゴールドエリートになると良いことは主に下の三つです。

・客室のアップグレード(スイートは無理)

・14時までのレイトチェックアウト

・特定のマリオット系ホテルでのレストラン利用が15%オフ

他にも細かいのはあるのですが、これを押さえておけばよいでしょう。

クレカ持つだけで得られる特典としたら十分すぎるでしょう。

ポイントはマイルにもできる

アメックスのポイントはマリオットポイントにしてもいいですし、マイルにも交換できます。

100円=1.25マイルのレートで世界中40社以上の航空会社のマイルに交換できます。

レートも良いですし、好きな航空会社を選べるのはこのカードの強みです。

ホテルはいいからマイルが貯めたい!という人にも持って来いなカードです。

年会費が高い 31000円+税

すでに記載しているように年会費は余裕で元が取れますので全くホテルやマイルに興味がない方以外はお得です。

紹介で申し込もう!

ここまで読んでいただければSPGアメックスの凄さが分かったと思います。

紹介で入ったほうがお得なことも理解していただけたと思うので

是非私の紹介で申し込みをお願いします。

紹介した私にもポイントが付くのです。Win-Winというわけです。

下の紹介フォームからメールアドレスを記入するだけですぐ紹介用URLが届きます。

まとめ

世界1わかりやすく端的にまとめたので情報不足な点もあるかと思いますが、細かいことは検索すればすぐわかります。

サクッとこのブログ呼んで興味持ってもらえたら嬉しいです。

SPGアメックス持ちたいなと思ったら是非私に紹介させてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました