【福利厚生で旅行】ラフォーレ会員のサラリーマンこそSPGアメックスを持つべき理由

旅行という観点でのサラリーマンの福利厚生

大企業のサラリーマンの人なら会社の福利厚生が何かしらあるはずです。

その中で旅行系の福利厚生も用意している企業が大多数だと思います。

会社規模が大きくなればなるほど、そういった福利厚生はあるものです。

代表的なものを以下に列挙します。

・ベネフィットステーション(宿泊補助)

・WELBOX(宿泊補助)

・東急ハーベストクラブ

・エクシブ

ラフォーレ倶楽部←今回取り上げます。

・カフェテリアプラン

その他にも色々あるでしょうし、不動産を保有している会社なら所有しているホテルがあって従業員は安く泊まれるように設定されていることもあるかと思います。

私も大企業でサラリーマンをしており、私の働く会社ではラフォーレ倶楽部という森トラスト系のホテルチェーンが優待価格で泊まれる福利厚生が設定されています。

今回はこのラフォーレ倶楽部の法人会員であるサラリーマンこそSPGアメックスを発行するべきという記事です。

もしこの記事をご覧の方が勤める会社がラフォーレ俱楽部に加入しているのならば、ぜひこの記事を読んでください。

せっかくの権利ですからフルに活用して最高の休暇を過ごしましょう。

ラフォーレ倶楽部とは?

ラフォーレ倶楽部というのは森トラストが展開するリゾートホテル、シティホテル、それに付随するゴルフ場などを従業員が優待料金で利用できるという法人を対象とした会員制度です。

サラリーマンの方は休暇に旅行に行きたくても中々値段が高くて諦めることもあるでしょうから、福利厚生で安く宿泊できることは素晴らしいことです。

会社としても福利厚生を充実させることは従業員の定着やモチベーションにつながりますから大きい会社になればなるほど豪華な福利厚生になっていくものです。

対象ホテルは?

今回取り上げるラフォーレ倶楽部の対象ホテルを見ていきましょう。

ラフォーレ倶楽部にはアプリがありますので、そちらの画像を用いて解説していきます。

アプリの画面はこんな感じで分かりやすい作りです。

ここから予約を押して対象ホテルの一覧を見てみましょう。

いかがでしょうか。マリオットホテルがズラリと並んでいるのがお分かりいただけたと思います。

実はラフォーレのホテルは2013年に一斉リブランドを行っており、多くのホテルがラフォーレという名前からマリオットホテルにガラッと変わりました。

世界的ホテルチェーンであるマリオットにリブランドすることでインバウンド需要を取り込むことと、老朽化したホテルを刷新したという意味合いがあります。

勤務する会社がラフォーレ会員であるということはマリオットホテルに安く泊まる権利を持っているということです。

どれくらい安くなるの?

優待価格といっても公式サイトに毛が生えたレベルの福利厚生も多々ある中、ラフォーレ倶楽部はえ?というくらい安くなります。

実際の例を基に見ていきましょう。

伊豆マリオットホテル修善時を取り上げます。

このような予約画面です。

今回は2021年5月29日土曜日に1泊1室2名で宿泊した際の価格を見ていきましょう。(この記事を書いているのが2021年5月10日)

朝食付きプランがありますね。外で朝食を食べるという何とも開放的なプランです。

そのお値段がこちらです。

最も安いお部屋が二人で24500円(税サ込)です。

露天風呂が付いたお部屋が28,500(税サ込)です。

めちゃくちゃ安くないですか?

これをマリオットの公式アプリから全く同じ日に朝食付きで予約するとこうなります。

これは一番安いお部屋です。

つまり約15000円の差があります。

割引率で言うと約37%オフです。

これくらい安く泊まれるのがラフォーレ倶楽部です。

当然平日はもう少し安くなります。

伊豆マリオットホテル修善寺が特別安いわけではなくどのホテルも例に挙げたような割引率になります。

このくらいの価格なら行ってみようかなとなりますよね。

ラフォーレ倶楽部会員のサラリーマンはマリオットホテルに泊まるとお得なので、ほかのホテル泊まるよりもコスパが良いです。

シティホテルでも割引が!

さらに注目なのがラフォーレ倶楽部の割引対象ホテルは先ほど挙げたものだけではないのです。

それがこちら。

なんと!元ラフォーレのシティホテルである

・コートヤードバイマリオット新大阪

・東京マリオットホテル

・コートヤードバイマリオット東京ステーション

・ウェスティンホテル仙台

にも優待料金で泊まれます。

これらも同じようにマリオット系のホテルにリブランドされています。

マリオット系に詳しくない方のために説明するとコートヤードバイマリオットというのはマリオットホテルのビジネス型ブランドで、ウェスティンというのはマリオットという名前は付いていないですが、マリオット系の高級ホテルブランドです。

個人的にはこちらの方が重宝しています。

特に東京マリオットホテルの優待が強烈なので紹介します。

こんな感じの予約サイトです。

今回も先ほどと同条件での2021年5月29日1泊2名朝食付で価格を見てみましょう。

朝食付きで14,300円です。

めちゃくちゃ安くないですか

これをマリオット公式アプリから予約すると

素泊まりでこれです。

朝食が一人3800円なのでお会計は34,704円ですね。

なんとラフォーレ予約だと20,404円安いです。

割引率でいうと約58%オフです。

東京マリオットホテルは私もこの割引で何度も泊まっています。

宿泊記もぜひご覧ください。

コートヤード新大阪やウェスティン仙台は東京マリオットホテルほどの破壊力はないですが、こちらも普通に予約するよりは安く泊まれます。

ウェスティン仙台でこれくらいの価格です。

これまでの記事でラフォーレ会員のサラリーマンはマリオット系ホテルに宿泊することが非常にお得ということが分かっていただけたと思います。

SPGアメックスを発行しよう!

SPGアメックスというのはマリオット系ホテルに宿泊すると様々な特典があるクレジットカードです。

年会費は31000円+税と非常に高額ですが、マリオット系のホテルを利用しがちな方であれば絶対にお得なクレジットカードになっています。

例えば

・レイトチェックアウト

・部屋のアップグレード

などが特典として受けられます。

詳しいことは以下の記事に書いてありますのでご覧ください。

ラフォーレ会員には良いことづくめのSPGアメックスですが、誰かの紹介で発行するとさらにお得になるキャンペーンを年中やっています。

私から紹介させていただけると非常に嬉しいです。

紹介した側にもポイントが入るためです。win-winですね。

下のボタンから申し込みできます。

ラフォーレから予約する際の注意点

ラフォーレで予約をするとSPGアメックス発行後にゴールドエリートになることによる各種特典が受けられないことがあります。

これについては私自身の経験によると時と場合によるという感じです。

特典が受けられた時もありましたし、受けられなかった時もありました。

安く泊まれるのであまり気になりませんし、マリオット系のホテルでの支払いではポイントが多くつきます。

まとめ

ラフォーレ会員のサラリーマンの方がいかにマリオットホテルに安く泊まれるか理解していただけたと思います。

SPGアメックスを発行して福利厚生でマリオットホテルに泊まり、充実した休暇を送りましょう。

もう一度言いますが、SPGアメックスは私に紹介させてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました